奄美大島の海や自然、ダイビング☆料理(島の食材)やオヤツ、パン作り育児
by minori-mama
カレンダー
アクアダイブコホロ

に選んで頂きました(^^)

奄美大島で大好きな海のお仕事をしながら、パパと子供たちとにこにこ過ごしています!!
お料理、オヤツ作り、物づくりが大好きです♪♪
奄美の海と自然もお伝えします

☆姉妹ブログでレシピやオヤツもどうぞ♪
にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~
[レシピリンク]
Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama



子育てスタイルに参加中♪
ご訪問ありがとうございます!!
ぜひコメント残してください(^^)
☆お店のHP☆
☆アクアダイブコホロ
☆Mail
☆コホロの掲示板です!
☆ブログ☆
☆奄美ダイビングライフ
☆喫茶・草木染てるぼーず
☆さくらやのまいにち
☆カメラと写真と奄美大島と
☆奄美「子供手熟師会」通信
☆*Happy Obento*
☆ユルリ ビヨリ
☆Natural
☆MT.FORTUNE
☆Sweet mom
☆奄美のりく日記
☆HAPPY DAYS!
☆Lala live 2
☆ちょりまめ日和
☆ちょりまめ日和
☆Bienvenue chez nous!
☆Living Sculpture
☆子連れでおでかけin鹿児島
☆おとめのたくらみ
☆マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

☆ゴハンとオヤツとオキナワ
☆大好き☆おウチゴハン。
☆TORTUGA NAIL
☆まめちん 南国移住日記
☆おいしいって幸せ
☆ゆうげのしたく
☆だいすき!おうちごはん
☆ Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~
☆コタロー日和 in 奄美
☆「パン、ときどきお菓子。。。」
☆ロッキンハウスからこんにちは!
☆おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
☆ALOHA-KITCHEN
☆dokidoki kitchen
☆ mamaのパン
☆にっこり*しあわせ
☆♪Happy Delicious Bakery♪
☆rieのクックCOOKクック
☆日々のきろく
☆petite cuisine
☆ワクワクしながら生きていきたい
☆わたしのまいにち*
☆かごっまおごじょのお気楽日記
☆Welcome to the table cafe
☆*HAPPY SMILE*
☆MIEのFAMILY日記
☆ooLife *オーガニックレシピ手帖
☆気の向くままに~ぼちぼち日記
☆さときっちん 〜日々のごはんと宴のレシピ〜
☆Flour bee
☆+++kumakichiの生活+++
☆つばめの武勇伝
☆ケンさん家のおはなし
☆A*
☆たべて+あそぶ!
☆petite maison*ゆるべじごはん
☆なーさん☆daily
☆Dining Cafe Shinbashi
☆ふんわりきっちん@いつも笑顔で
☆わたしのごはん123!
☆mama style
☆petit* sweets
☆roco's kitchen
☆まんじゅのテキトー絵日記
★Camelopardalis★
☆Fluffy Space
☆san*sweet-diary
☆kinari*kurashi
☆trente*trois
☆ママがつくるおうちごはん
☆ordinary days
☆こむぎごはん
☆ダイスキ!!
☆タラゴンの挿し木~お野菜多めのオシャレな食事~
☆美味しく楽しくごはんを食べる
☆勇気凛りんrinrepi@chicago
☆E*kitchen & life???
☆♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
☆簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*
☆with a smile
☆TOKIママblog 
☆おばんざい
☆+まいにちの暮らし+
☆菜の花のうた
☆オイシククラス
☆sozai☆
☆mattarihonpo
☆BOUS
☆mikerinchi
☆mariya
☆奄美ダイビングロケで
お世話になりました☆

☆オール巨人さん公式サイト
☆石田靖さん公式サイト
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 07月 30日

カステラ さくらんぼマフィン アドベンチャーダイブとコホロのラダー

今日も透明度のいい海に潜ってきました♪♪
サンゴいっぱいのポイントと洞窟アドベンチャーダイブ!!
光のシャワーがたまりません(><)
d0101062_23241957.jpg


出ました!
cute☆かめさん!
ゲストのならちゃんが時間をかけて、愛情たっぷり注いで作ってくれた、貴重な
かめさんなのです(^^)
ならちゃん、本当にありがとー!!
続きにてご覧くださいねっ☆
d0101062_23282321.jpg


プールみたいに透き通る海でした(^^)

ラダーは階段式です☆
造船所でパパがあーでもないこーでもないと言って作って頂いたラダー・・・
職人さんなかせなラダーだったようですが、本当にエントリーエキジットがしやすいです!!
本当にありがたいです(^^)
d0101062_2333715.jpg


今日のオヤツはさくらんぼのマフィンとカステラ☆
ちいとの合作です♪
写真もちいが撮りましたよ!
d0101062_23341954.jpg


続きはならちゃんからの素敵な贈り物・・・

今日も遊びにきてくださってありがとうござます♪♪


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


↑3つのランキングに参加しています。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-30 23:35
2009年 07月 29日

ちょりママちゃんからの素敵なお届け物と焦がしみそピー混ぜごはん ハムチーズロール 夕日

久しぶりに夕方、みんなでお散歩♪
もちろん、愛犬ラスタも♪
d0101062_132129.jpg


毎日、夕日に癒されています♪
さて何人でお散歩に行ったでしょう??
d0101062_142348.jpg


最近、パン熱がでているので、ハムチーズロールをやきました!!
子供たちはやっぱりお惣菜パンが大好き♪
d0101062_1211869.jpg


夕食の一品はちょりママちゃん☆焦がしみそピー混ぜごはん☆
d0101062_1315088.gif

夏野菜でとり入れたいピーマン♪お庭に出来たピーマンも美味しく頂けました♪
最近、普通食に近づいてきているsyo-eiも大喜び!
どうもピーマンが好きみたいです♪
ちょりママちゃん、いつもありがとー!!
d0101062_127378.jpg


続きはちょりママちゃんからのすっごいお届け物♪
今日も遊びにきてくださってありがとうござます♪♪


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


↑3つのランキングに参加しています。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-29 23:56 | 料理・おやつ
2009年 07月 28日

酵母でイギリスパン スノーケリング

夕日がきれいなわがシマ(集落)♪
d0101062_19215847.jpg


今日は久しぶりに子供たちをお休みさせて、一緒にすごしました!
スノーケリングが出来るようになって、夕方からスノーケリングに行くことも
多い今日この頃です(^^)
d0101062_19221470.jpg


今日はゲストの村山にいにいをお見送りにいきたいとお休みしたのでした・・・
続きで・・・

パンもやきましたよ!
あこ酵母が少しのこっていたので、イギリスパンを焼きました(^^)
食感が本当にいいです♪♪
d0101062_19213973.jpg


続きはおみおくり・・・
今日も遊びにきてくださってありがとうござます♪♪


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


↑3つのランキングに参加しています。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-28 19:22 | 料理・おやつ
2009年 07月 27日

卵がない!!パン日和 そば粉がレッド

お天気が悪い日曜日でした(><)
降ったりやんだり・・・
絶好調でないsho-eiにとってはちょうどよかったかな・・・陸にいると雨でも暑いので、海に行きたいというちびっこたち。
こんな風に足をつけに行くことも多いです☆
d0101062_6545670.jpg


オヤツを作ろうと思ったら・・・
卵が1つしかない!!!

卵を買いに行きたいけど、子供たちを連れてお天気の悪い中行くのは難しいと思い、今日の
オヤツはパンに!

カレーパン
d0101062_631852.jpg


牛乳パン
sho-eiや離乳食時期の子供ちゃんでも食べれちゃいます♪
いつもの1.5倍の量で・・・
d0101062_6321529.jpg


黒糖ショコラブレッド
今日もいい加減な成型だったので、形がいびつです(^^;)
美味しかったのでOKです・・・って自分に甘い私(笑)
d0101062_6342051.jpg


ちなみにLunchの一つにそば粉でガレットを焼きました!
だって卵1個で出来るんですもん♪
d0101062_6404054.jpg


コホロランチはまたまとめてアップしようと思います(^^)

続きはお友達のyouriちゃんからの嬉しい頂き物・・・

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



↑3つのランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-27 06:44 | 料理・おやつ
2009年 07月 26日

やっとりょりゅのんじゃーさんとの出会い 抹茶シフォン カメ

山をとおりこしたかな・・・
喉が痛すぎておっぱいも水分もとれなかったsho-eiでしたが、座薬もきいて、自分なりに
飲みやすい飲み方をみにつけたsho-ei・・・
すごい!と思いました!!!
皆さん、本当にあえがとうございました!!!

のせるのを忘れていた画像
カメが2匹仲良く並んでいました!!!
証拠写真だけでもとシャッターきってみた1枚(^^)
d0101062_5355094.jpg


オヤツは抹茶シフォン☆
アバウトでもうまく出来ちゃったココアマーブルシフォンに続こうとかと思っていたけど、そうまくはいきませんでした(笑)
抹茶少な過ぎたようです・・・(><)
d0101062_6535737.jpg


そして、ブログを通して仲良くして頂いている、りょりゅのんじゃーさんとお逢いできました♪
我が家から徒歩でいける民宿に泊まられていたので、ババロアをもって、のりこみました(笑)
初めてお会いしたと思えないくらい気さくで、そして、むちゃくちゃ美人!!!
お子さんたちも美男美女!!!
子供たちって会った瞬間にお友達になれちゃうから、すごいですよね・・・
d0101062_6251684.jpg


次回はゆっくりのんで、お話したいな・・・

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



↑3つのランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです♪♪
[PR]
by minori-mama | 2009-07-26 05:32 | 育児と料理
2009年 07月 25日

ありがとうございました

昨日の夜から高熱がでたsho-ei・・・ 小さい子が熱をだすと本当につらそうで、みているこちらが泣きそうになります(>_<)

朝から病院に来て、点滴2本。やっと元気になり、寝てくれました(^o^)
赤ちゃんの点滴1本、4時間ほどかかるんです。

ダイビング後、murayamaにいにい方がお見舞いにきてくれて、大はしゃぎのsho-ei♪
帰られたあと、号泣でした(^^;)
d0101062_35311.jpg


朝から何も食べていないだろうと心配して下さって、お弁当を買ってきてくださったnishimoriさん♪
私の大好きな海老フライ・トンカツ・から揚げが入っていました!
好みをよくしってくださってます(^^)
ぐすっ(><)感動でした!!
d0101062_6344457.jpg


22時過ぎまでは帰れなかったので、もちろん、夕食を作れなかったのですが、夕食の足しにと551の蓬莱の肉まんとシュウマイも持って来てくださいました!
d0101062_6411480.jpg


画像はないのですが、shoーeiがたいくつしないようにと、ボーネルランドのおもちゃも持って来てくださいました♪
何から何まで本当にありがとうございました!!!

フラダンスのお稽古にお姉ちゃんたちを連れて行ってくれたrumiko、付き添ってくれたママ友んのhitomiちゃん、chii、潜り終わってからお見舞いにきてくださったた、murayamaにいにい、kasayan、nishimoriさん、本当にありがとうございました!!
今日も皆さんの温かさが身にしみる日になりました!

早くよくなりますように・・・

続きにkasayanのお土産はまだ続く・・・

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-25 20:53
2009年 07月 24日

マーブルシフォンケーキ サータアンダギー 記念ダイブ!

今日のオヤツハマーブルシフォンケーキ☆
適当にココアの記事を作ってまぜまぜ♪
以外に上手にできて嬉しい私です(^^)
d0101062_3555474.jpg


記念ダイブ♪
いとうさん、これからも心に残るダイビングを!!
d0101062_3592560.jpg


ラブラブダイブ♪
d0101062_41202.jpg


その頭上には、スノーケリングの皆sama♪
d0101062_421615.jpg


itouさん、se-ma くんからの美味しいお土産たち・・・

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



↑3つのランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-07-24 00:00 | ダイビングと料理とおやつ
2009年 07月 23日

親子でダイビング スモモ入りチーズケーキ

体験ダイビングを担当しました(^^)
透明度もよくて気持ちよかったです♪
d0101062_1940879.jpg


親子で仲良くダイビング♪
d0101062_194106.jpg


今日のオヤツは自家製すももコンフィ入り、チーズケーキです♪
d0101062_19385615.jpg

続きは3chanからの嬉しいお土産♪・・・

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



↑3つのランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

More
[PR]
by minori-mama | 2009-07-23 00:00 | ダイビングと料理とおやつ
2009年 07月 22日

皆既日食 奄美大島笠利にて!!

船で笠利の方に皆既日食を見に行く予定だったのですが、海がしけていたので、
車で笠利まで行きました!
うちにおおいで!っとお友達・・・(正確に言うと独立する前の社長でずっと仲良くして頂いています♪)
お言葉に甘えて(^^)

目の前は有名な土盛海岸で歩いて1分☆
まずはみんなでお散歩に行きました!!
d0101062_23462487.jpg


あまりの暑さに、お友達宅にひきかえしました(^^;)
子供たち、特等席を作ってもらって大喜び♪
d0101062_23472915.jpg


おっ、はじまりましたよ!
暗くなってきました・・・
d0101062_23485157.jpg


携帯画像ですが、わかりますか?
d0101062_23492013.jpg


どんどん暗くなってきていました!
d0101062_23501341.jpg


暗い!
d0101062_23512189.jpg


夕日みたいでしょ??
d0101062_23515631.jpg


明るくなってきました!
d0101062_2353927.jpg


記念撮影も忘れずに!
d0101062_2353581.jpg


鳩の鳴き声が、夕方の鳴き声でしたよ!!

本当に素敵な体験ができました♪♪
次、日本で見ることができる時は、kokonaとanna、sho-eiの子供たちのおばあちゃんになってるかな?
あ~楽しみ♪♪

ママ、本当にありがとー!!!

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます(^o^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです♪♪
[PR]
by minori-mama | 2009-07-22 23:54 | イベント料理お弁当おやつ