奄美大島の海や自然、ダイビング☆料理(島の食材)やオヤツ、パン作り育児
by minori-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクアダイブコホロ

に選んで頂きました(^^)

奄美大島で大好きな海のお仕事をしながら、パパと子供たちとにこにこ過ごしています!!
お料理、オヤツ作り、物づくりが大好きです♪♪
奄美の海と自然もお伝えします

☆姉妹ブログでレシピやオヤツもどうぞ♪
にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~
[レシピリンク]
Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama



子育てスタイルに参加中♪
ご訪問ありがとうございます!!
ぜひコメント残してください(^^)
☆お店のHP☆
☆アクアダイブコホロ
☆Mail
☆コホロの掲示板です!
☆ブログ☆
☆奄美ダイビングライフ
☆喫茶・草木染てるぼーず
☆さくらやのまいにち
☆カメラと写真と奄美大島と
☆奄美「子供手熟師会」通信
☆*Happy Obento*
☆ユルリ ビヨリ
☆Natural
☆MT.FORTUNE
☆Sweet mom
☆奄美のりく日記
☆HAPPY DAYS!
☆Lala live 2
☆ちょりまめ日和
☆ちょりまめ日和
☆Bienvenue chez nous!
☆Living Sculpture
☆子連れでおでかけin鹿児島
☆おとめのたくらみ
☆マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

☆ゴハンとオヤツとオキナワ
☆大好き☆おウチゴハン。
☆TORTUGA NAIL
☆まめちん 南国移住日記
☆おいしいって幸せ
☆ゆうげのしたく
☆だいすき!おうちごはん
☆ Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~
☆コタロー日和 in 奄美
☆「パン、ときどきお菓子。。。」
☆ロッキンハウスからこんにちは!
☆おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
☆ALOHA-KITCHEN
☆dokidoki kitchen
☆ mamaのパン
☆にっこり*しあわせ
☆♪Happy Delicious Bakery♪
☆rieのクックCOOKクック
☆日々のきろく
☆petite cuisine
☆ワクワクしながら生きていきたい
☆わたしのまいにち*
☆かごっまおごじょのお気楽日記
☆Welcome to the table cafe
☆*HAPPY SMILE*
☆MIEのFAMILY日記
☆ooLife *オーガニックレシピ手帖
☆気の向くままに~ぼちぼち日記
☆さときっちん 〜日々のごはんと宴のレシピ〜
☆Flour bee
☆+++kumakichiの生活+++
☆つばめの武勇伝
☆ケンさん家のおはなし
☆A*
☆たべて+あそぶ!
☆petite maison*ゆるべじごはん
☆なーさん☆daily
☆Dining Cafe Shinbashi
☆ふんわりきっちん@いつも笑顔で
☆わたしのごはん123!
☆mama style
☆petit* sweets
☆roco's kitchen
☆まんじゅのテキトー絵日記
★Camelopardalis★
☆Fluffy Space
☆san*sweet-diary
☆kinari*kurashi
☆trente*trois
☆ママがつくるおうちごはん
☆ordinary days
☆こむぎごはん
☆ダイスキ!!
☆タラゴンの挿し木~お野菜多めのオシャレな食事~
☆美味しく楽しくごはんを食べる
☆勇気凛りんrinrepi@chicago
☆E*kitchen & life???
☆♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
☆簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*
☆with a smile
☆TOKIママblog 
☆おばんざい
☆+まいにちの暮らし+
☆菜の花のうた
☆オイシククラス
☆sozai☆
☆mattarihonpo
☆BOUS
☆mikerinchi
☆mariya
☆奄美ダイビングロケで
お世話になりました☆

☆オール巨人さん公式サイト
☆石田靖さん公式サイト
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 05月 21日

クッキーとバナナマフィン 癒しの浜 7ヶ月検診

毎日、海を右手に見ながら車で10分走った保育所に行く子供たち・・・
10分と聞くと近いようですが、山を二つ越えます(笑)
あたり前のようにある美しい景色・・・
子供たちの目にはどのようにとまってるのかな・・・

そうそう、野生のやぎも歩いていたりします(笑)
d0101062_157698.gif


用事で保育所よりまだ東側にある集落に行ってきました。
ちょっと、浜にもおりて、一休み・・・
そうそう、この浜の左手anna事件があった場所です(笑)
d0101062_1545559.jpg


午後からはsho-eiの7ヶ月検診に行ってきました!
いつも母子センターは車が停めれないので、うちの駐車場を使ってね!って連絡してくれる
たっくんママ・・・
そして、毎度毎度子供たちに嬉しいプレゼントをしてくださるinayuuさん・・・
感謝の気持ちを込めて、少しばかりのなんでもないオヤツをもらって頂きました(^^)

☆黒糖サクサククッキー☆
残念!かわいく作るつもりが怖い顔に・・・(><)
d0101062_192872.jpg


☆完熟バナナのマフィン☆
少しのキビ砂糖しか入ってないので、物足りなかったかな?なんて・・・
d0101062_1161874.jpg



↑ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪



続きは検診とたっくん宅inayuuさんからの嬉しいプレゼント・・・

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-05-21 00:00 | 赤ちゃん
2009年 02月 13日

ちょりママのカシュカシュ・シュリンプ いちごのムース チーズラスク

お友達親子が遊びに来てくれました(^^)
暫く会わないうちに、すご~くお姉ちゃんになっていた、りさちゃん♪
ハイハイしてるぅ~つかまりだちしてるぅ~っと興奮してしまいました(笑)
d0101062_2265087.gif

そして、と~っても美味しい!クロ練りゴマ入りチーズケーキを焼いてきて
くれました(^^)
お砂糖控えめで最高049.gif
ともちゃん、ありがとう!!
d0101062_2263184.jpg


私のおやつは昨日作ったものに少し手を加えただけ・・・

みるまゆさんのお豆腐ケーキにイチゴのババロアをつけました。
ちょっとゼラチン少なすぎたみたいで、とろり・・・ソースのかわりってことで(笑)
d0101062_2284344.jpg

d0101062_2291263.gif

実は、昨日、少しのイーストで焼いてました・・・
またもや撃沈・・・刃をたててしまっていたようで、クープもひどい・・・
d0101062_2231034.jpg


ラスクにして食べてもらいました☆
グラニュー糖とチーズと2種です
ちょっと焼きすぎたね(^^;)
d0101062_224473.jpg



パパなし夕食だったので、子供たちに何食べたい?って聞くと、えびー!!
だったので、ちょリママちゃんレシピの☆カシュカシュ・シュリンプ☆を作りました(^^)
ブラックタイガーが冷凍庫にあったので、ぶつぎりにして・・・
焦げてしまったことはさておき・・・(^^;)
外カリ、中ぷりっぷり♪♪
揚げ物なのに、手が止まりません(><)
ちびっこたちもた~くさん食べて、もう食べれない!!って・・・
本当においしかった~♪♪
ちょリママいつも、ありがとー!!
d0101062_2364030.jpg


続きは成長したちびっこたち・・・

続き・・・
[PR]
by minori-mama | 2009-02-13 00:00 | 赤ちゃん
2009年 01月 14日

チーズクッキー ラーメン

お熱がでてしまったsho-ei・・・
機嫌は悪くないけど、寝ようとすると鼻水のせいで、苦しそう。
夜中はそばを離れることが出来ませんでした・・・

少しでもそばにいてあげたいので、夕食もパッパッと作れる、
izumiさんのレシピから2品作りました。
syo-eiも機嫌よくパパと待っててくれました(^^)

★わかめのおやき★
我家は皆、なまわかめが大好きです☆
お醤油まぶして、片栗粉をつけて、ごま油で焼くだけ!!
こりこりの食感がたまりませんよ!
d0101062_722489.jpg


★キャベツのペッパーラーメン★
子供たちがラーメンも好きなので、お買い物に行かなくても、乾麺は
常備しています。
d0101062_7204182.jpg

レシピはこちら→072.gif
15分ほどで出来ました!
izumiさん、いつもありがとう!!


おやつは★チーズクッキー★アーモンドプードルなしで、粉チーズたっぷりです(^^)
これは、冷凍庫に生地をおいていたので、kokonaが包丁で切って
焼いただけです♪
夕食後ですが、皆で食べてしまいました(^^;)
d0101062_7262553.jpg



お熱はさがっている様子・・・
このまま元気になって欲しいです・・・

続きは・・・ひろさん有難う!!
[PR]
by minori-mama | 2009-01-14 00:00 | 赤ちゃん
2008年 12月 07日

お祝い 公園

午前中、お世話になっているペンションネプスの皆さんがsyo-eiのお祝い
にきてくださいました★



d0101062_726245.jpg
d0101062_7262045.jpg


こちらのお母さんは戌年で、戌の日に腹帯を巻いて頂きました!お蔭様で3人とも超安産でした(^^)
丁度1ヶ月前にお会いした時と昨日★
syo-eiも随分しっかりしてきました!!
kokonaもannaも大好きなねえねえとにいにいと遊んでもらって大喜び♪


午後からは1時間程離れた、島の中心の街にお買い物、ランチに出かけ、
公園でいっぱい遊んできました(^^)
大きな公園に行くたびに、すこしづつ出来ることが増えていっているので、
成長を感じます(^^)
こんなことかもしれないけど、前は怖がってあるけませんでした
d0101062_7324128.jpg



朝焼いたパンです★
d0101062_7333277.jpg



皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by minori-mama | 2008-12-07 00:00 | 赤ちゃん
2008年 12月 05日

音・・・ パン

音・・・

家の中ではいろんな音が聞こえます★

syo-eiは音があるほうが落ち着くよう★

その中でも、コーヒー豆をひく音が好きなようです♪
先程まで泣いていたと思ったら・・・Zzzzzz♪♪

もちろん、掃除機の音も好きですよ(笑)


d0101062_15282054.jpg


いつも頑張ってくれているスタッフのめぐっぺに、感謝の気持ちを
込めてパンを焼きました★
綺麗に包んで、いつもありがとう!って渡すつもりが・・・
意外に帰ってくるのが早かった(笑)
発酵も微妙なまま焼いて渡したのでちょっと不安・・・
どうだったかな???

         

                いつもありがとう!!
[PR]
by minori-mama | 2008-12-05 00:00 | 赤ちゃん
2008年 12月 01日

積極的(笑)

積極的です・・・
パパにみせられません(^^;)
d0101062_2135230.jpg




なんてね・・・(^^)
お友達のりさちゃん親子が遊びに来てくれました!
4ヶ月になる、りさちゃんは、しょうえいより2ヶ月お姉ちゃん★
d0101062_2163460.jpg




かわいい靴下、もらっちゃいました♪
d0101062_2172673.jpg




美味しいジェラートも、もらっちゃいました♪
d0101062_2113033.jpg




夕食を食べ終わるのがゆっくりなannaも、今日は、ジェラートが食べれるという目標の
おかげでぺロリでした♪
d0101062_21101745.jpg



ともちゃん、あ★り★が★と★う

また遊びにきてねっo(^-^)o
[PR]
by minori-mama | 2008-12-01 00:00 | 赤ちゃん